芽キャベツとサワークリーム/[アート農場と庭]のアートフード

芽キャベツを初めて育てた時
茎にすずなりになることを知り
毎年育てるようになったお野菜のひとつ
芽キャベツは茎ごと塩を入れたお湯で茹でる
岩塩とサワークリームを合わせ
小さなキャベツをシンプルにいただく一品。
芽キャベツとサワークリーム/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_6543456.jpg

Commented by tanat6 at 2016-03-23 09:18
芽キャベツ、お店で買うと芯が固かったり甘みが少なかったりで、あまり美味しいという記憶がないのですが、
自分で育てるとフレッシュで美味しいのでしょうね。
Commented by unjaku at 2016-03-23 15:41
可愛い芽キャベツ!
枝ごとというのが、なお美味しそう。

チビどもは絶対食べない。
Commented by artfarmandgarden at 2016-03-23 18:37
> tanatさま
野菜マーケットも朝の収穫を終えて
店頭に並びますのでとても新鮮です。
もちろん育てたお野菜は、なおさら美味しく感じます。
採れたてお野菜をいただけるのは幸せですね。



Commented by artfarmandgarden at 2016-03-23 20:03
> unjakuさま
お子達は芽キャベツが苦手なのですね~
採れたてお野菜は甘くて美味しいので
大人になったら好きになりますね!

Commented by wood-land at 2016-03-23 20:48
まぁ、今日もなんておしゃれなんでしょう~

芽キャベツは夫も家庭菜園で育てていますが
茎ごと茹でるなんて全く思いつきませんでした。
次回はそうしてみます。
採れたての芽キャベツは美味しいですよね^^
Commented by artfarmandgarden at 2016-03-24 08:58
> wood-landさま
Mayさんのお庭もお野菜を育てていらっしゃるのですね^^
ますます素敵です~
芽キャベツ、採れたては美味しいですよね。
茎ごとのときは、いただくときに芽キャベツが取りやすいように
茹でた後に少しだけ切れめをいれてください~





by artfarmandgarden | 2016-03-23 07:04 | Trackback | Comments(6)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31