アスパラガスと春キャベツ/[アート農場と庭]のアートフード

アスパラガスの季節が始まり
春のキャベツと合わせていただく料理。

春キャベツは湯通ししてオリーブオイルと塩
板ゼラチンを加えフードプロセッサーにかけ
シノワでこしてソースを作る
茹でたアスパラガスにキャベツのソース
爽やかさと野菜の甘さを感じる一品。
アスパラガスと春キャベツ/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_7125362.jpg

アスパラガスと春キャベツ/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_7132224.jpg

Commented by haustin at 2016-03-25 22:51
おはようございます。

こちらのお花もわさびですか・・・?わさびは育てたことがないので先の芽キャベツの盛り付けでお伺いしてびっくりしました!それにしても、キャベツをソースにする発想もすばらしいですね。

ちなみに毎回本当にアートのようなおいしそうな上品なお料理をみていまさらながらですが、日本の三ツ星のフレンチやモダンスパニッシュのレストランでいただくようなお皿の数々だなーと思いましたよ。コースでいただいてみたいです!
Commented by artfarmandgarden at 2016-03-26 21:11
> haustinさま
今年、はじめて山菜の苗を植えました。
わさびも育ってくれるといいのですが・・・

いつも野菜料理がメインですのでいろいろなソースを作って
楽しんでいます。
コースで!ケータリングでとはいかないですよね(笑)
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
by artfarmandgarden | 2016-03-24 07:20 | Trackback | Comments(2)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31