陶芸の日々/art farm & garden

7月、焼き上がった陶器
陶芸の時間は続きます。
陶芸の日々/art farm & garden_b0290469_6154292.jpg

Commented by unjaku at 2016-07-18 07:28
アキさん おはよう!

アキさんの器、いいなぁ。
軽くはない印象がありますが、いかがでしょう?

Commented by artfarmandgarden at 2016-07-18 14:08
> hibariさま

陶器を薄く作るのは、難しいですね。
下の部分が、どうしても厚くなります。
陶芸の先生は安定するから大丈夫と
言って下さるのですが...
もう少し軽い器に挑戦したいです。

Commented by unjaku at 2016-07-18 19:43
いえいえ軽くなくてもいいのです。
時々陶器でも、びっくりするほど固く焼きしまって薄い器に出会うことがあります。

程よい重さは安定感と落ち着きをもたらしますしね。

時々ソースが入ってお目見えする小ぶりな器、
私のお気に入りなんですよ。

あ・・ついでに、年寄り男子は夫のことです。
まあ、呆れるほど朝から良く食べますわ。
Commented by artfarmandgarden at 2016-07-18 21:56
>hibariさま

小ぶりの器、そういえば最近作っていなかったです。
ソースを入れる器は、陶芸を始めた頃に作ったものです。
気に入って下さったのですね。
嬉しいです。

ご飯をたくさん頂く方はパワフルですね。
hibariさんのブログにも登場される旦那さま
素敵な方ですね。


by artfarmandgarden | 2016-07-18 06:40 | Trackback | Comments(4)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31