アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏よ、まだ行かないで/art farm & gardenの庭

水に映る白い雲
そして水の中の赤いトマト
b0290469_22544423.jpg

b0290469_2255833.jpg

Commented by unjaku at 2016-08-23 19:09
こんばんは。
思い出します、子供の頃。
おやつは、冷たい水で冷やしたトマト!
もちろんわが家の七色畑で取れた物。

懐かしい思い出の風景です。
Commented by artfarmandgarden at 2016-08-23 19:36
> unjakuさま

わが家は。井戸水なんです。
初めてなので最初の頃は、戸惑っていました。
でも夏は冷たくて気持ちがいいですね~
水遊びも!

七色畑?綺麗な言葉ですね。
どんな畑だったのでしょう?
想像が膨らんでいきます。

Commented by unjaku at 2016-08-24 12:53
七色畑というのは、
小さな畑に、いろんな野菜を植えて、季節ごとに収穫をした、家の敷地の中にある畑をいいました。

歌にもあります。
「七色畑の妹のつまみ菜摘む手が可愛いな。」
御存じでしょうか?
Commented by artfarmandgarden at 2016-08-24 17:30
> unjakuさま
かすかに聞いたことのある歌です。
わが家の庭も七色畑ですね~
家の周りは、お米の穂が風にゆれて綺麗です。
hibariさんの記事を思い出していました。
9月に入るとお米の収穫が始まるそうです。
秋ですね。

by artfarmandgarden | 2016-08-23 07:15 | Comments(4)