アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やわらかい陽射し/art farm & gardenの庭

ブルーベリーの葉も
少し色が変わり始めて
夜は虫たちの声
海から昇る太陽も南へ移動
庭の緑もダークな色へと。
b0290469_6464378.jpg

台風で葡萄の仕立てが折れて
まだ、そのまま...
b0290469_6492243.jpg

Commented by refresh-3 at 2016-08-27 15:07
アキさん こんにちは
わぁーブドウが見えています
収穫前なのに大変!

うちのブドウは今年 枝を虫にやられて
食べられなかったけど
実りを見られただけで嬉しかったです
来年は 場所を変えたいのですが
適当な処が無くて、、、
Commented by artfarmandgarden at 2016-08-27 17:37
> refresh-3さま
suuさん~収穫まであともう少しでした。
つまんでみたら、今年はとても甘くて...
大丈夫そうな葡萄は収穫して、枝は半分ぐらい剪定しました。
庭は木とコンクリートに囲まれていますので
大丈夫!と思っていたのに
こんなに毎週、台風が来るのは初めての事です。

suuさんの記事の中で、葡萄は日当たりと
水はけの良い場所がいいのですね。
知らずに育てていました^^
植え替えの時期は9月頃なのでしょうか?
葡萄の場所が見つかるといいですね~



Commented by laceivy at 2016-08-27 19:45
こんばんは! ivyです。
Suuさんがいらしてますねっ! お仲間いりよろしくね。^^
気になってた葡萄の破損具合見せていただけましたね。
甘そうな実がたくさん付いてて葡萄の葉もすてき!
仕立ててある姿は絵になりそう。憧れます。^^

アートフードは傍に寄れない素敵さで羨望でしかないのですが、
我が家に共通した自然さ溢れる癒しガーデンですね。
もっと右が見たい、左が見たい(笑)

密かに目立たないように進めているマイブログで
観てる方もほんの数人の方々ですが、
前からみててくださったようでびっくりでしたが、
いつごろからですか?
Commented by artfarmandgarden at 2016-08-27 21:21
> laceivyさま
落ち込んだ気持ちでいらっしゃるのではないかと
心配していました。
大丈夫、大丈夫ですね~^^

わが家の庭は、うっそうとしていて
ivyさんのお庭のように繊細で絵画のような風景に
いつも、うっとりと拝見しています。
こうして、お返事をだしている事も嬉しいです。
どのくらい前でしょうか。
ブログを投稿した際に、新作記事の中で出会いました。
今年の春頃でしょうか。

suuさんとは、時々なのですがお便りさせて頂いています。
お知り合いなのですね。
とても素敵な方ですね~

今度、葡萄の木が倒れそうになったら
嵐でも手で押さえます^^
Commented by refresh-3 at 2016-08-28 10:01
おはようございます
アキさんとivyさんのコメントを拝見して
私も参加させていただきました
お二人のお庭と暮らしぶりに憧れて
自分では叶えられない素晴らしい夢の世界へ
訪問させて頂いています
blogならではの楽しみです
上手く言葉では著す事ができませんが
これからもどうぞ宜しくお願い致します
Commented by artfarmandgarden at 2016-08-28 15:08
> refresh-3さま
suuさんとivyさん、そして私
お庭をとおしてお知り合いになれたのですね~
拙いお写真と文章ですが
観て下さる方が、いらっしゃると思うと
とても嬉しいです^^
ありがとうございます。

by artfarmandgarden | 2016-08-27 07:15 | Comments(6)