アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鯛とシソの花/[アート農場と庭]のアートフード

鯛は薄く切って、白ワインと岩塩をかけて回し
シソの花を摘み取り、鯛に添える。
最後にオリーブオイル、すだちを絞れば
シソの香りが器の中で広がる一品。
b0290469_719811.jpg

b0290469_7192962.jpg

Commented by BBpinevalley at 2016-09-16 08:02
これはいいですね、シソが育ったら試してみます。
レシピをありがとう。
Commented by artfarmandgarden at 2016-09-16 18:47
> BBpinevalleyさま
夏には、あっさりと香味野菜が美味しいですね。
ニュージーランドは、これから夏ですからお試しください。

花粉症、大丈夫でしょうか?
外出するのも大変かと思います。
お大事になさって下さいませ。
Commented by refresh-3 at 2016-09-18 08:54
アキさん おはようございます

爽やかで美しい一品ですね
シンプルで素材も手に入るものだから
一度作ってみたいです
こんなオシャレにはできないけど、、
庭のシソの穂が出始めました
Commented by artfarmandgarden at 2016-09-18 18:39
> refresh-3さま

シソは毎年、庭のいろんな場所に、、
何処からか種が飛んで来るのですね。
香りも良くて、お花も綺麗なので好きなお野菜です。

お庭のシソのお花は、これからなのですね。
suuさんにお料理を試して頂けると嬉しいです。
お試し下さいませ。




Commented by ivy at 2016-09-19 20:41 x
月末に孫家族と、お嫁ちゃんの妹さんも初めて来るので
お洒落なおもてなしでこちらのお料理に挑戦しますね。
シソの花が散り始めて心配なのですが。
また雨続きですね。お庭の方は傷んでないですか?

ランキング一位おめでとうございます。
でも今までも上位は何度も経験されていたのでしょうけどね。^^

Commented by artfarmandgarden at 2016-09-20 10:11
> ivyさま

ivyさんのシソのお花のお写真、とても綺麗でした。
月末までお花が咲いていてくれるといいですね。
お料理もお試し下さいませ。

お庭は冬野菜の苗を植えたいのですが
このお天気では...
台風もまた来ているようですね。
お庭は大丈夫でしょうか?
わが家のお庭よりもivyさんのお庭が心配になります。

ランキングの上位は初めてなんです^^
お料理を作れたら、それだけで愉しいです。
by artfarmandgarden | 2016-09-16 07:30 | Comments(6)