アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

庭のこと/art farm & garden

雨で遅れていた冬野菜の植え付けが終わって
冬をここで過ごすのは何回目?
そんな事を想いながら、準備は進行中。
b0290469_10413545.jpg

野菜の苗はカヤの中に
b0290469_104338.jpg

b0290469_10443231.jpg

グリーンカールとレタス
雨続きで大丈夫?
b0290469_10482515.jpg

ステビアの花も
b0290469_1050349.jpg

ローズマリー、ボックスセージ、ステビア
b0290469_1054374.jpg

ワイルド・ストロベリー
b0290469_10564294.jpg

プランターで育つレモンは、やっと実りはじめて
b0290469_1112846.jpg

Commented by unjaku at 2016-09-27 16:57
雨・雨・雨・の日々。

今日午前中やっと覚悟を決めて草むしりを始めました。もちろん長いグローブをはめて、虫よけをスプレーして長靴はいて、いざ!
それでも蚊の大群に襲われてあっちこっち刺されました。

え~~い、やってられまへん!というわけで
ゴミ袋が一杯になった処で引き揚げました。
意地も何もない年寄りです。
Commented by artfarmandgarden at 2016-09-27 20:13
> unjakuさま

hibariさんも庭仕事をなさっていたのですね。
今日は私も急いでお庭の草取りでした。
雨続きで草のお庭になって、蚊の大群に囲まれ
お野菜の種を蒔いて...
明日も今日の続きです~^^

年寄りだなんて大丈夫ですよ。
hibariさん、お疲れ様でした。
Commented by refresh-3 at 2016-09-28 05:11
アキさん おはようございます
カヤの中のお野菜たち 雨や虫除けになって
元気に育っていますね
うちの植物達 私のヤル気の無さで
可哀想な結果になっています
ワイルドストロベリーは全滅に近く
バラは葉を落としてしまい、、

レモン プランターで しっかり実がついていますね
私もそろそろ ヤル気を起こさなければ、、
Commented by artfarmandgarden at 2016-09-28 14:54
> refresh-3さま

suuさん、お天気が良くなかったので
わが家のお庭も同じなんです~
三日ぐらい前から急いで手入れを始めました。

お庭は飛蝗がいるので、虫除けネットをかけて
少しでもと思ったのですが、あまり効果は無いみたいです^^
レモンは大きな鉢に植え替えして、やっと実ったので
収穫出来そうですね。

by artfarmandgarden | 2016-09-26 11:03 | Comments(4)