アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バジルとチーズクリームパスタ/[アート農場と庭]のアートフード

ひんやりとした風を感じたら
パルミジャーノでクリームソースを作り
夏の香りバジルと濃厚なチーズで秋から冬へ。
b0290469_7574939.jpg

b0290469_7582574.jpg

ビスタチオクリーム&クネッケ
ビスタチオクリームはココアとオリーブオイル
砂糖が入った甘いクリーム、クネッケと。
b0290469_846398.jpg

Commented by unjaku at 2016-10-10 16:32
ムム・・・・と思いながら見ていました。

濃厚なクリームソース食べられません。
一気に太るからです。
作っても見てるだけ~~の人になりました。

先日は牛すね肉が手に入ったので、澄んだ野菜スープを作りました。さっぱり仕上げるために
酢をいれます。
これなら少しだけ食べることが出来ます。


昔はいくら食べても太らなかったのに。
痩せの大食いで有名でした。
淋しいです。
Commented by artfarmandgarden at 2016-10-10 19:51
> unjakuさま

どうしてなのでしょう。
ドクターの診断は...
お薬の影響でしたり?
食事制限をなさっているのですね。
お魚のスープも意外と油っぽいですし。
好きな物を好きなだけ頂けないのは
ちょっと淋しいですね。
hibariさんのいちばんお好きな
お料理、食材は何でしょうか?
Commented by unjaku at 2016-10-11 14:23
アキ様 こんにちは。

飲んでる薬の影響、あるかもしれません。
あと運動不足・・かも。
60歳を過ぎて、やはり代謝が落ちて来たのでしょうね。
それと、低血糖症があるので、発作が起きるのが怖くて、結果的には思っているより摂取しているカロリーが高いのかもしれません。

好き嫌いは特にないのです。
昨日は、大根と豚もも肉の煮物、茄子の素揚げ、私を除いた3人には茶碗蒸しでした。
あ・・そうそう私専用に枝豆少し。
ご飯は夜は食べません。

by artfarmandgarden | 2016-10-09 08:49 | Comments(3)