アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レタスの収穫とブルーの花/art farm & gardenの庭

冬の季節が訪れても庭にグリーンをもたらし
11月も、ひたすらお野菜。
今日はブルーの花を寄せ植えに。
b0290469_8543290.jpg
b0290469_854934.jpg




そして朝のコーヒー
b0290469_93459.jpg

Commented by refresh-3 at 2016-11-10 19:08
アキさん こんにちは
元気なレタス
今 貴重なお野菜 嬉しいですね

↓ 白い海の色は寒そうにみえますが
植物たちの鮮やかな緑
イキイキとして美しいですね
Commented by artfarmandgarden at 2016-11-10 20:33
> refresh-3さま

suuさん、寒くなってきましたので
お庭のお手入れも儘ならないこの頃です。
レタスは木箱でも、ちゃんと育って
収穫できたので美味しく頂いています。

海へ出た日は風もなく良い日でした。
冬はこれからなのですが、もう厚着をしています^^





Commented by unjaku at 2016-11-11 09:54
誰もいない海・・・私の好きな歌。
こんな風景がお近くに。
無い物ねだりの私でございます。

月のブルーの色も美しく、私も同じころの月を眺めました。ここ数日すっかり体調を崩して
起き上がるのに一苦労。寒いせいではないのです。春先からずっと続いている病院通いのストレスなのです。

アキさんのブルーのヴィオレを眺めながら、
私もブルーのヴィオレを買ってこようと決めました。
Commented by artfarmandgarden at 2016-11-11 15:16
> unjakuさま

hibariさん、日々寒くなりましたね。
春先からの通院、病院通いは
それだけでもストレスですものね。
まだ減量中なのでしょうか。
お野菜をたくさん召し上がって下さいませ。
ご無理をなさらずゆっくりと。
ご家族のお世話もありますから
そうもいかないのでしょうが、、、
ユイさま、足のお怪我は大丈夫でしょうか?
お車の送り迎えも大変かと思います。

冬にブルーのヴィオラは、ちょっと涼しげですが
白とブルーのお花は好きです~
お花を眺めて元気を出して下さい^^



Commented by unjaku at 2016-11-11 19:23
アキさん ありがとうございます。
今日は寒い日だったけれど、3日ぶりに買い物に出ました。夫に付き添ってもらってね。

いえいえ優しいわけではないのです。
ワインがお目当てなのです。

あとはアキさんの言われるように野菜と鳥肉の
煮込スープを作るためのキノコ・白菜・モヤシ・ネギ等をどっさり買い込みました。
それでも、スープボゥルにやっと一杯でした。
主人からは、赤ワインをもらってホットワインにして飲み、身体がだいぶ温まった気分です。

明日は花を買いに出かけたい。
汚い車を洗車してもらいたい。(ガソリンスタンドで。)

ユイはおバカだけど元気です。
ただ懲りないのね。父親譲りですから諦めてますが。
by artfarmandgarden | 2016-11-10 08:51 | Comments(5)