アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

森の果実、ムベ/art farm & garden

野菜マーケットで初めて手にする
森の美しい果実、ムベ。
b0290469_08582744.jpg
ローズピンクの実は
半透明の果肉と黒い種。
甘い砂糖水のような果汁は
野生の味で満ちている。
b0290469_09120662.jpg
b0290469_09123663.jpg







Commented by chocottie at 2016-12-12 09:36
お近くでとれるんですか?食べて見たいなあ、アケビの原種ですよね?
お味は似ているのかしら。
Commented by artfarmandgarden at 2016-12-12 13:21
> chocottieさま
野菜マーケットで買ったのですが
お店の方のお話では山へ採りに行って
お店に持って来られるそうです~
アケビは、いただいた事がないので
どんなお味なのでしょう。。。?
おサルさんが好んで食べるみたいです^^



Commented by 426evecooky at 2016-12-12 18:18
形や果実はアケビに似ていますね。
裏山に行ったらアケビが木々のところにぶらさがっています・
デパートで買うと1こ1000円くらい。びっくりですね。
あけびはねっとりと甘くそれは美味しいのですが、色的に食欲を
誘うには難があります。このフルーツも似たようなものかしら?
Commented by artfarmandgarden at 2016-12-12 19:42
> 426evecookyさま

裏山にアケビがあるなんて
eveさんのお住まいの近くは、自然豊かな場所なのですね。
アケビって、そんなにお高いとは、、、
野菜マーケットで買ったのですが5個で80円でした。
お値段もカワイイですね。
お味はあっさりとしていて穂のかに甘い砂糖水のようです。
種が多いのでちょと食べづらい気がしました。

by artfarmandgarden | 2016-12-12 09:14 | Comments(4)