アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北の風と陶芸

北から吹く冷たい風
自転車を走らせ陶芸小屋へ
12月、焼き上がった陶器は
釉薬の浸け方が良くなかったのか...
思うように出来なかった時でも
冷たい手をストーブで温め
初霜が降りた日は、風と轆轤を回す音だけ。
b0290469_08034414.jpg
b0290469_08041733.jpg
それから小路の木の実も
b0290469_08063892.jpg



Commented by onetspofoz at 2016-12-13 10:27
うつわ。美しい! 色も好きです。 手に取って、なにか盛りたくなりますよね。昨日わたしもちょうどある陶芸家の方の窯出しを見せてもらったのですが、やはりご本人が思い描いていた形や色があるんですよね。木の実の色も不思議、ブローチみたいできれいですね。
Commented by artfarmandgarden at 2016-12-13 11:21
> onetspofozさま

陶芸家の方の窯出しに行かれたとは
タイムリーだったのですね~
お料理に合わせて器を作るのは楽しいです。
自転車で陶芸小屋へ通っているので
冬は少し、きついです^^;

名前を知りたい木の実は、色がほんとうに不思議なんですよ。
実が熟すと最後は黒くなって、そのままドライフラワーに。
ブローチにできたら、とてもキレイですね。
Commented by 426evecooky at 2016-12-14 07:28
最近私は
あまり食べないグリーンサラダをピザ屋さん食べる機会がありました。 
美味しかったなぁ~
うちの家族はこれだけだときっと食べないだろうと・・・
でも、生野菜ってドレッシングが命って思いません?
そのピザ屋さんのドレッシングは少し甘くて、グリーンサラダが
忘れられないほど・・あのドレッシングに挑戦してみたい。
創られた器にあうと思う。
妄想が好きな私です。
Commented by artfarmandgarden at 2016-12-14 10:10
> 426evecookyさま

一軒家の素敵なお店。
ピザはモッチリとしたナポリ風なのですか、、、
ぜ~んぶ美味しそうですね!
少し甘いドレッシングでサラダを食べてみたいです。
eveさん、挑戦なさったらレシピを教えて下さいね。

何、食べるーの言葉に
eveさんの心温まるお料理と優しさ感じています~^^
ブログ再開、嬉しいのひと言です。




by artfarmandgarden | 2016-12-13 08:08 | Comments(4)