アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月桂樹の葉で/art farm & garden

月桂樹は黄白の花をつけるそうです。
どんな花なのでしょう。
リースにして乾燥させローリエの葉を
摘みながら料理に甘い香りを添えます。


b0290469_09481188.jpg

Commented by chocottie at 2017-01-14 09:53
素敵ですね。私も月桂樹の木を手に入れようと画策中です。
アキさんのようにリースを作れる日がくることが楽しみです。
Commented by unjaku at 2017-01-14 12:33
アキさん 月桂樹のリース、素敵ですね。

古代ローマでは、人を称え尊敬する時は月桂樹の冠を送ったそうですね。
私も月桂樹のリーフ大好きです。
Commented by artfarmandgarden at 2017-01-14 13:37
> chocottieさま

エイコさんも月桂樹の木を!
葉の色と香りが好きです。
リースにしておいて
お料理につかいたいと思います。
エイコさんの作る月桂樹のリース
楽しみにしていますね。

Commented by artfarmandgarden at 2017-01-14 13:58
> unjakuさま

hibariさんも大好きなのですね。
わたしも!!
きのう、月桂樹の風通しをよくするために
思いきって剪定してリースに。
そろそろ買い置きのローリエもなくなりそうでしたので
ちょうど良かったです。
これでしばらくはお料理に使えます。

古代ローマと植物の伝説のお話は
たくさんあるのでしょうね。
月桂樹は人を称え尊敬する象徴だったのですね。
Commented by artfarmandgarden at 2017-01-14 16:48
> chocottieさま

今日はエイコさんのお誕生日なのね。
お誕生日おめでとう^^
by artfarmandgarden | 2017-01-14 09:48 | Comments(5)