アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷蔵庫の中のお野菜で/[アート農場と庭]のアートフード

少しずつ残っていたお野菜
冷蔵庫のお掃除をかねて
サラダとチーズそしてドイツパン。
冷蔵庫の中もすっきりとして
さーお昼の時間です。
b0290469_09573490.jpg



b0290469_09580192.jpg


イタリアのランゲリーノ
牛、羊混乳製のマイルドな
白カビタイプのチーズ
常温で置いておくと中がトロっと
溶け出す美味しいチーズです。


b0290469_17411489.jpg




b0290469_19361072.jpg

b0290469_18143706.jpg












Commented by 426evecooky at 2017-01-26 10:22
イタリアのランゲリーノ
牛、羊混乳製のマイルドな白カビのチーズ
また、新しい食材を知りました。ありがとう~
Commented by tanat6 at 2017-01-26 10:32
青カビはブルーチーズを思いうかべますが、これは白カビのホワイトチーズですね。
カマンベールと同じようなものでしょうか?
Commented by artfarmandgarden at 2017-01-26 13:54
> 426evecookyさま

イタリアにカマンベールに似た
チーズがあったのです~
はじめてでしたが、あまりくせもなく
美味しいチーズでした!
Commented by artfarmandgarden at 2017-01-26 14:03
> tanat6さま

カマンベールと似た感じです。
イタリアでは少し珍しいチーズのようです。
中はとてもやわらかく美味しいチーズでした。
Commented by unjaku at 2017-01-26 16:30
こんにちは。
アキさんのブログに来ると、初めて知る野菜や
香辛料・そしておいしそうな料理を知ります。
今回はチーズ。
田舎のスーパーでは手に入らないものばかり。
タラゴンも探してみましたがありません。
今度駅前に行ったら、輸入食品をたくさん扱っているショップで探してみましょうか。と考えております。

昨年フランスに行ったとき。ある古城の屋台ショップで美味しいチーズを食べたのに、買いませんでした。
その後、目にすることもなく夫は「あの時買えばよかった。」といつまでも後悔しております。買ったところで、その一回限りでは、また新たな後悔が始まるというもの。

「また新しい出会いがあるさ。」と慰めております。食も一期一会の世界です。
Commented by artfarmandgarden at 2017-01-26 17:09
> unjakuさま

hibariさん、わが家はもっと田舎なんですよ^^;
香辛料は東京へ戻った時に買っています。
タラゴンは不思議な香りとお味なのですが
好きでお魚料理に使っています。
ワインとチーズ、冬は特に美味しく感じます。
あります「あの時買えばよかった」
次に期待してもっと良いものに
出合えるかもしれないですものね。

by artfarmandgarden | 2017-01-26 10:09 | Comments(6)