ステビア栽培のイチゴ/art farm & garden

去年の今頃、野菜市場で初めて見かけたイチゴは
ステビアの葉と茎などの堆肥で栽培された
実は少し小さめでも甘く
今年も野菜市場に並んでいました。


ステビア栽培のイチゴ/art farm & garden_b0290469_07543189.jpg



Commented by unjaku at 2017-01-27 21:27
冬の宝石、イチゴ!
むかしね、石垣いちごって、我が家周辺の農家はみんな作っていたものなの。
でも収穫は春で、待ち遠しかったのを覚えてる。クリスマスのころを境にして、イチゴお店にたくさん並びますよね。時々ジャムを作ろうとして買ってきても、ミニギャル軍団にすぐ食べつくされます。
そんなに私の家は、いごこちいいの?
今日も夏休みにお泊りにきていいの?とお申し出がありました。断る理由もないからOKしましたが、まだ半年以上先の話じゃないの!あと何組受け入れればいいのかしら?はぁ、、、夏休みが過ぎると、急に年取った感じがするのはそのせいなのかしら?・・・・・年かさなると受け入れもつらくなるのがほんと。まぁ好きにしてください!私は知りませんで行こうと考えています。




Commented by artfarmandgarden at 2017-01-28 09:06
> unjakuさま

hibariさんのお宅の周辺にもイチゴのハウスが。
イチゴジャムになる前に子供たちが食べてしまうのですね^^
近頃はそのまま摘まんで食べれるようになって
イチゴはとても甘くなりましたね。

夏休みは子供たちが。
賑やかですね。
きっとhibariさんのことが好きで居心地が良いのですね。
無理をなされない様に。


by artfarmandgarden | 2017-01-27 07:58 | Trackback | Comments(2)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31