アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アルファベットのパスタ/[アート農場と庭]のアートフード

南ドイツのアルファベットの形をした
エッグパスタは、デュラム小麦のセモリナ粉と
タマゴを練り込んで作られています。
いつもと少し気分を変えて
お野菜色々のスープとエッグパスタ
真冬の寒さも何処かへ...
b0290469_08314259.jpg


ALB・GOLD

b0290469_08342330.jpg
b0290469_08351163.jpg


Commented by 426evecooky at 2017-01-28 10:08
可愛い~確かうちのもあったはず・・
イタリアのお土産で・・いや、文字ではなくシェルだったかなー
寒いけど、ちょっとの暖かさに救われています。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-28 12:13
え〜
こんな可愛いパスタがあるのですか?
ステキ♬
Commented by artfarmandgarden at 2017-01-28 14:30
> 426evecookyさま

今日は北風もおさまって海辺も暖かいです。
あの寒さを思えばホッとしますね。

パスタもいろいろな形があるのですね。
麺類は夏でも冬でも美味しいので
わが家の冷凍庫の中は乾麺ばかりです^^;






Commented by artfarmandgarden at 2017-01-28 14:50
> sakuramoon7767ryoさま

小さいのにABC...可愛いですよね^^
茹でてしまうとアルファべットは?
でもセモリナ粉で作られているようで
美味しいパスタでした♪



Commented by miyabiflower at 2017-01-29 14:11
かわいいパスタですね。
こっそり何か単語を入れておいて
「なぁんだ?」って当てっこしたら楽しそう。
食べなくても並んでいるだけでもうれしくなりますね。
Commented by artfarmandgarden at 2017-01-29 20:21
> miyabiflowerさま

わぁー素敵なアイデア。
食事もワイワイ楽しくなりますね。
アルファベットの形も可愛いので
保存ビンに入れておいてもいいですね。
お花もお部屋にいるだけでうれしくなります♪
by artfarmandgarden | 2017-01-28 08:36 | Comments(6)