アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホワイトアスパラガス/[アート農場と庭]のアートフード

佐賀のホワイトアスパラガス
土を被せて日光を遮って栽培するそうです。
九州は、もうアスパラガスの季節なんですね。
ドイツパンと湯通ししたホワイトアスパラガス
オランデーズソース (バター、卵黄、レモン汁、塩)
最後にブラックペッパーを散らし
リーフを添えたオープンサンド。


b0290469_11440454.jpg


b0290469_11444873.jpg












Commented by unjaku at 2017-03-17 15:56
あ・・私も数日前ホワイト・アスパラガス食べました。なかなかスーパーに並ばない食材です。ツインズが箸でつまみ上げ、不審そうに
「グランマ・・これなぁに?」とまるでいかがわしいものでも見るような目でいいました。
説明すると「あ・・学校で習った!こんな風になるんだぁ!ほんとに真っ白だね。」と口に放り込みました。
写真で見るのと実際に目で見るのとは、大きな違いがあるようです。
Commented by artfarmandgarden at 2017-03-17 19:40
> unjakuさま

hibariさん
スーパーにあまり並ばない食材ですね。
九州は2月から3月が旬のようです。
アスパラ、大好きです。
ツインズさん、ホワイト・アスパラガス
気に入りましたか...
来週は卒業式ですね。
hibariさん、お疲れにならないように。




by artfarmandgarden | 2017-03-17 08:30 | Comments(2)