アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週末と庭/art farm & garden

昨日、あまり姿を見せない
[キッチョン]と鳴く鳥の声が。
海辺の生活がはじめてから
今年も何処かで鳴いています。
静かな庭も春と共に賑やかになっていきます。


宿根のイベリス

b0290469_09383543.jpg

秋に種を蒔いたフィセル


b0290469_09392958.jpg


種がこぼれてマーシュも。


b0290469_09400481.jpg

そしてクリスマスローズの季節


b0290469_09404143.jpg






Commented by BBpinevalley at 2017-03-18 13:10
クリスマスローズほど日本で人気の花はありませんね。
比較的新しい品種じゃなかったでしたっけ。
楽に育つし、名前もいいのでしょうね。

イベリスというお花、可愛い。
Commented by artfarmandgarden at 2017-03-18 15:03
> BBpinevalleyさま

クリスマスローズのお花が咲き始めると
長い冬が終わって春です。
これから日本はいい季節です。

イベリス、白いお花が可愛いですね。
暖かい日に鉢から出してお庭に移したので
根付いてくれるといいのですが...
Commented by unjaku at 2017-03-18 19:23
こんばんは。 今日も暖かな一日でした。
我が家のイベリスは、鉢の中で毎年花が満開ですが、そろそろ根が回って限界かなと心配する日々です。株を動かすと、枯れる心配があると聞いていましたので、ず~~っとそのままです。今年はどうでしょうね。バラが咲くころ、イベリスも咲きます。ひょっとすると、そろそろ新しい株に更新する必要があるかもしれません。今までどのくらい目を楽しませてもらったかわかりませんが、今年はちょっと心配しています。
Commented by artfarmandgarden at 2017-03-18 21:31
> unjakuさま

hibariさん、暖かい三連休だと良いですね。
今日から庭仕事をはじめました。
しばらく手入れをしていなかったお庭をキレイに。
枯れ草を取ったり薔薇に肥料をあげたり。
イベリスは繊細なのですね。
今年も元気にお花を見せてくれたら
薔薇の季節とイベリス、楽しみですね。


Commented by refresh-3 at 2017-03-19 05:49
アキさん
いよいよ春ですね
イベリス こんなに咲いているんですね
うちのは まだつぼみ
鉢うえで葉は濃緑です
これから 真っ白なホントに真っ白な花が咲くのたのしみです

クリスマスローズ いいお顔してますね
Commented by artfarmandgarden at 2017-03-19 09:18
> refresh-3さま

suuさん、イベリスは去年の冬に買い求めて
ずっとビニールポットのまま...
春になって暖かくなったので
お庭に移しました♪~

クリスマスローズは、やっと蕾が開いて
去年よりも遅く咲きはじめています。
suuさんのお庭のクリスマスローズ
淡い色がキレイですね。
お庭で長くお花を楽しめますね。
by artfarmandgarden | 2017-03-18 09:50 | Comments(6)