アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

庭の黒い花/art farm & garden

シングル咲きのクリスマスローズ、ブラック
咲かない...と思いながら、今年はたくさんの
花を見せてくれました。
一花を摘んでクリローのポートレート。

b0290469_07341565.jpg



Commented by refresh-3 at 2017-03-29 14:26
アキさん

シングルのブラック
落ち着いてシンプルでいいですね

クリローの種類って
いったいどれだけあるんでしょう?
ナーサリー以外でも
ご自身で交配されている方もあり
数限りなく増えているんでしょうね

丈夫で長い期間楽しめるクリスマスローズ
もっと種類を増やしたいと思います
Commented by artfarmandgarden at 2017-03-29 16:16
> refresh-3さま

suuさん、三年目にして、やっとやっと咲きました。
ずっと楽しみにしていたお花です。
毎年、園芸店を訪れると新しい品種が並んでいて
種類の多さに驚きます。
ご自身で交配されている方もいらっしゃるのですね。
自分で新しいお花を創りだすのって、どんな感じなのでしょう。。。



Commented by ombrage-blog at 2017-03-30 22:30
ブラックのクリスマスローズを見せていただき、祖母が育てていたのを思い出しました。
田舎で今頃咲いているかしらと思いを馳せました。
とてもシックででも私には温かな思い出もある花姿です。
いつも植物、お野菜、お料理の息を飲むような瞬間を捉えているお写真に感動しています。
Commented by artfarmandgarden at 2017-03-31 00:53
> ombrage-blogさま

思い出のクリスマスローズ
きっと今頃、咲いているのでしょうね。
季節のお花で家族や友人を思い出すことがあります。
昔、住んでいた家の近くの街路樹も...
生活の中にそっと寄り添っているような思いです。

うみやまはるの展示会は明日からですね。
素敵な時間と出会いをお過ごし下さいませ。
by artfarmandgarden | 2017-03-29 07:39 | Comments(4)