アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビーツの収穫、でも.../[アート農場と庭]のアートフード

久しぶりの収穫野菜ビーツ
丸い形のはずがニンジンみたい?
育ててみても上手にできない野菜です。
切ってみると中は、ちゃんと渦巻きの模様
そんなビーツをスライスしてアルファルファー
リーフ、ルッコラの花を添えたサラダに。
ソースはオニオンペースト
最後にオリーブオイルと岩塩で。
b0290469_07384423.jpg
ボイルしたビーツと葉を添え
フレンチドレッシング、マヨネーズのソースで。

b0290469_07391721.jpg



b0290469_07392881.jpg


b0290469_07395467.jpg


スライスとボイルのビーツ
渦巻き模様になるなんて不思議な野菜。

b0290469_07442984.jpg



b0290469_07394297.jpg

Commented by BBpinevalley at 2017-04-23 14:12
ビーツ、簡単な野菜だと思っていました。
日本の土壌に合わないのかしら…
こちらでは、赤いのもオレンジのも、放っておくと育ちます。
種類が幾つかあって、大きな楕円形にできるものが柔らかくて美味しいです。
私は、オレンジと合わせて、ゴートチーズなどと一緒にいただくのが好き。
美味しくて栄養満点の野菜ですよね。
Commented by artfarmandgarden at 2017-04-23 17:00
> BBpinevalleyさま

野菜市場で売られているビーツは大きくて
カブのようにまんまるとしています。
放っておいても育つのですね。
うらやましい~

畑のビーツは、育つまで時間もかかって...
今度は木箱ではなく地植えにしてみます。
ゴートチーズと、美味しそうですね。
食べてみたいです。



by artfarmandgarden | 2017-04-23 07:55 | Comments(2)