アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シェルのビーズと蝋引きの紐/art farm & garden

木箱の中からアクセサリーをひとつ手に
フランスの古いメダイ、気泡の入ったクリスタルの石
いくつもが重なり合い、風にゆれるアクセサリー[ nun ]
テーブルの上にアクセサリーの材料を広げると
子猫nunは、じっと見て
時々、手を出したり
無邪気な仕草は、今でもアクセサリーを作るたびに
思い出の中にnunといつまでも。


b0290469_08592711.jpg





b0290469_08594823.jpg


b0290469_09001311.jpg

Commented by unjaku at 2017-05-09 17:23
ニャン ニャン ニャンコ がなにぬねの・・・♪

可愛い歌を思い出してしまった。
ツインズが小さい時、「お母さんといっしょ」で覚えた歌を歌っていたの。
あいにくうちにいたのは犬だったけど。

皮膚が弱くてあんまりアクセサリーをつけられないの。
数年前、倉敷に行ったとき、金の大ぶりのネックレスをつけて出かけたの。ものすごく晴れた日でかぶれてしまって、挙句の果て落としてなくしました。お気に入りで悔しかったけど、私の皮膚には合わないんだ。似合う人に拾われてね・・と諦めました。
Commented by artfarmandgarden at 2017-05-09 18:15
> unjakuさま

ニャン ニャン ニャンコ がなにぬねの!かわいい歌ですね♪
聞いてみたい歌ってみたいです~

hibariさん、金のアクセサリーもかぶれてしまったのですね。
汗をかいたせいなのでしょうか?
アクセサリーは作るだけで、ほとんど自分ではつける事がないので
少し、おしゃれしてみたいと思う...この頃です。


Commented by unjaku at 2017-05-10 08:23
おはようございます。
雨が降っています。
昨日はいい加減な歌詞を書き込みましたので
調べなおしました。

「ニャニュニョの天気予報」
ねね ネコがね ナニヌネノ
かおをあらうと
あめがふる ニャン
ニャニュニョ ニャニュニョのてんきよほう
あおい目 ギョーロ目 ニャンコの目
ミャーア アーン ニャーオン



この歌詞は今日の天気に合わせて3番です。
ユーチューブで聞けるようです。
聞いてみる?
Commented by wood-land at 2017-05-10 13:39
こんにちは!
アクセサリーはどんな時につけていらっしゃいますか?
お出かけされる時かしら〜
わたしの中でafgさんは麻の白いお洋服が似合う方、というイメージです〜^^
Commented by artfarmandgarden at 2017-05-10 21:36
> unjakuさま

hibariさん、調べて下さったのですね。
ユーチューブを開いて聞きましたよ~
シッポをたてると良いお天気なんですって!
明日のお天気は、どうでしょうね。


Commented by artfarmandgarden at 2017-05-10 22:20
> wood-landさま
Mayさん、アクセサリーをつけない事が多いので
もっとおしゃれをしなくてわと思い
先日、ブログの記事でUPした硝子のネックレスを
いつも身につけています^^
素敵なイメージをもって下さったのですね~
白いお洋服は大好きです~
by artfarmandgarden | 2017-05-09 09:06 | Comments(6)