アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シロツメクサ/art farm & garden

春から咲きはじめるシロツメクサの花は
海辺に近い野原で摘み採ったもの。
本を重ね、押し花としてまた楽しませてくれます。
その前にポートレートを。


b0290469_12312514.jpg

b0290469_13065945.jpg




Commented by wood-land at 2017-05-13 14:03
ご近所の小学一年生になったばかりの女の子が
シロツメクサで作った花輪をかわいくかぶっていました。
「わぁ、可愛い。お姫様みたいね〜」と言った後、
「あら?どうやって編むんだったかしら〜」??
記憶が遠すぎて、もう忘れてしまっていました^^;

お写真、素敵です。
シロツメクサのようにお花の厚みがあるものも
押し花になるのですね〜
Commented by unjaku at 2017-05-13 17:02
アキさん こんにちは。
雨の日は何をしておいでですか?
私は、急に休暇をもらった気分になるのですが
この時期は、やはり薔薇が気になります。

シロツメクサ、子供のころよく花輪を作ったものですが、本の間に挟んでしおりのようになって、忘れた頃 再び読んでいるときになど出てくると愛おしくなります。
Commented by artfarmandgarden at 2017-05-13 18:30
> wood-landさま

Mayさん、わたしもどうやって花輪を編んだのか?
思い出せないのでユーチューブで検索してみました。
あ~そうそう、記憶がもどっても遠すぎる昔ですね^^;
今の子供たちも花輪を編むのですね~
ずっとシロツメクサの花あそびが
これからも続くといいですね。

シロツメクサのお花って厚みがありますものね。
お花を少しだけとって押し花にしています。
Commented by artfarmandgarden at 2017-05-13 18:51
> unjakuさま

雨の日はお部屋のお掃除をしていることが多いです。
薔薇は、気になりますね。
今年は蕾の数も少ないので次からは
ちゃんと手をかけてあげないといけないのですね。

hibariさんも!わたしも忘れた頃に本を開くと
押し花が出てきます。
その時のことを思い出すと愛おしくなります。
by artfarmandgarden | 2017-05-13 12:33 | Comments(4)