アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の茶葉を摘む/[アート農場と庭]のアートフード

庭の茶の木で作る、初めての緑茶
葉を摘みかるく水で洗い流し
フライパンで煎り水分をとばしたら
茶葉を手で揉み
20回ほどこの作業を繰り返して乾燥させ
やっと、自家製のお茶の出来上がりです。
甘味と苦味、渋みが調和する緑茶を
ブリュロのカップで。
b0290469_08455737.jpg


b0290469_08464677.jpg



b0290469_08500716.jpg



b0290469_08505183.jpg



b0290469_08512278.jpg









Commented by refresh-3 at 2017-06-06 10:45
アキさん こんにちは

ご自分でお作りになる お茶美味しいでしょうね
どんな お味かな?
想像できませんが
私が嫁いだ頃 庭にお茶の木がありました
でも こんな綺麗な葉じゃなかったように思います
虫食いだったのかな?
白い椿のような小さな花は可愛いかったけど。

味わい深いお茶を1杯
至福の時ですね。
Commented by artfarmandgarden at 2017-06-06 17:13
> refresh-3さま
suuさん、今までお庭にお茶の木があることも知らず
初めての緑茶作りでした。
suuさんのお庭にもお茶の木があったのですね~
たくさんの茶葉からほんの少しだけでしたが
白い椿のようなお花が、咲く日も楽しみです。






Commented by hibinosara at 2017-06-06 19:15
おひさしぶりです。

きれいなお茶の色ですね。
どこか、ほっとするような。
Commented by artfarmandgarden at 2017-06-06 22:22
> hibinosaraさま

自分で作るお茶は初めてでしたので
上手にできるのか、少しドキドキです。
いただけた日は、ほっとですね。
by artfarmandgarden | 2017-06-05 09:01 | Comments(4)