硝子の中の色/[アート農場と庭]のアートフード

時計を見ると朝の7時、車の音に誘われ急いで外へ!
野菜農園のケイトラックにはたくさんの野菜が積まれ
優しい笑顔と一緒に移動する野菜市場です。
10センチほどのキュウリを買いもとめてピクルスに。
ビネガー、グリーンペッパー、ローリエの葉
ドライのプロヴァンスハーブとフェンネルの花を摘み
香りをいっぱい含ませ夏の色を硝子の中に。
硝子の中の色/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_09143887.jpg

硝子の中の色/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_09145188.jpg



硝子の中の色/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_09150399.jpg

Commented by unjaku at 2017-07-24 20:08
お料理ってアートなんですね。
涼し気なピクルス。
フェンネルの花の色が変わらないうちに
食べることができるのでしょうか?
10c足らずのキュウリ、こちらでは手に入りません。

すっぱいものが嫌いなツインズがモンゴルへ行っている間に、私もピクルス作って、キーンと冷やして食べようかな?
Commented by wood-land at 2017-07-24 23:49
こんばんは!
夏野菜で作るピクルス、美味しいでしょうね〜
1枚目のお写真に吸い込まれそうです^^
いくつか前の記事にキュウリのフリーダムが登場しましたけど
あまりに我が家のフリーダム達と違ってお洒落で
もっと私もキュウリと ちゃんと向き合わねば!
な〜んて思ったりしました^^
Commented by artfarmandgarden at 2017-07-25 10:17
> unjakuさま
夏の暑い日にすっぱいもの、美味しいですよね。
冷蔵庫で4~5日置いてからいただいています。
フェンネルの花の色は変わってしまうのですが
香りはとても良いです。

Commented by artfarmandgarden at 2017-07-25 10:34
> wood-landさま

Mayさんの菜園でフリーダムを育てていらっしゃるのですね。
いつもキュウリを育てるのが難しくて、、、
庭の手入れのあと夏野菜のピクルスは美味しいですよ^^
暑い日のためにピクルスを作らなくてわ。
by artfarmandgarden | 2017-07-23 09:28 | Trackback | Comments(4)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31