トマトの季節/[アート農場と庭]のアートフード

7月も終わりに近づくと太陽を浴び
トマトはそれぞれの色へ。
葡萄のように完熟させた実は軟らかく
ワインを思わせる深い色と酸味が
夏の一日を感じさせてくれる野菜
名前はトスカーナバイオレット。

トマトの季節/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_09173437.jpg

トマトの季節/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_09183168.jpg

トマトの季節/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_09185469.jpg






Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-25 20:35
珍しいトマトですね。
酸味が強いのですか?
Commented by sakura-kama at 2017-07-25 20:59
たまたま苗売り場にあったトマトが同じものだったようでこの写真と同じトマトがなりました。いつものミニトマト、中玉トマトとまた違う味わい・歯触りでした。
Commented by artfarmandgarden at 2017-07-25 23:49
> sakuramoon7767ryoさま
甘いミニトマトよりも酸味が強いのですが
色がキレイなので今年も育ててみました。
塩だけでいただいたり、グリルにしても美味しいです。

Commented by artfarmandgarden at 2017-07-25 23:58
> sakura-kamaさま

sakuraさまも!
甘いトマトが人気のようですが酸味のあるトマトも美味しいですよね。
もちろん甘いのも大好きです。
もう少し枝で熟してからグリルでいただこうと思います。
Commented by refresh-3 at 2017-07-26 22:44
こんばんは
艶やかなワイン色のトマト
トスカーナバイオレットっていうんですね
トマト 一つをとってもオシャレですね
完熟のお味はシンプルでそれだけで
美味しいんでしょうね
Commented by artfarmandgarden at 2017-07-27 09:33
> refresh-3さま
トマトは、いろいろな種類があるのですね。
それぞれの味を試してみたくて一株だけ育てています。
上手に育たなかったら、、、食べれないですね^^;
完熟トマトの味がこんなに美味しいと知ったのは最近なんです。
suuさんの記事の中でグリルトマトのオリーブオイル漬け
これから作りますね~



by artfarmandgarden | 2017-07-25 10:09 | Trackback | Comments(6)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31