アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルバーグリーンのケール/[アート農場と庭]のアートフード

地中海沿岸が原産のカリーノケール・ヴェルデ
キャベツの原種の野生カンランに近いと言われています。
シルバーグリーンのカールした葉と
根が張らないところはハーブに似ているようです。
苦味もなく、また加熱すると甘味が出て味わいのある野菜
ケールの甘味とクリーミーな生クリームを合わせムースに。
最後にケールのソースでグリーンが深まっていきます。

b0290469_08000234.jpg


b0290469_08003000.jpg

b0290469_08013677.jpg

b0290469_08011704.jpg


b0290469_08014968.jpg




Commented by wood-land at 2017-08-13 12:09
こんにちは!
うちでは葉っぱが採れたら洗ってちぎってただ食べて・・オクラが採れたら茹でてそのまま食べて・・^^;ですからafgさんのソースを作られるお話や 冷やして味を染み込ませるお話などを伺うとうっとりととても豊かな気持ちになれます〜^^丁寧な暮らしの毎日って素敵ですね〜
Commented by artfarmandgarden at 2017-08-13 13:47
> wood-landさま
Mayさん、シンプルに食べたり~
少し手を加えてみたり
Mayさんの菜園の採れたてお野菜
お花と同じようにキレイなのかと思うと
それだけでうっとりとしてしまいます。
そのまま菜園で採れたてのお野菜を食べるのが好きです^^
いつもステキなお言葉、ありがとうございます。
Commented by unjaku at 2017-08-14 11:32
最後の緑は
グリーン・トルマリンの緑。
スカーレット・オハラの緑。
Commented by artfarmandgarden at 2017-08-14 21:55
> unjakuさま
グリーン・トルマリンは天然石ですね。
好きな色です。
なぜスカーレット・オハラと緑をイメージされたの?
教えて下さいませ。hibariさん~
Commented by unjaku at 2017-08-15 11:47
ヒント・・スカーレット・オハラの祖先はアイルランドの出身です。そして、スカーレットの瞳の色は緑です。

このことに触れると長くなります。
以前HPでは書いたことがあるのですが。
そのうち、ブログでも、もういちどその辺を書いてみましょうか?
長くなるけれどいいでしょうか?
でも、「イヤダ!」なんて言えないですよね。どうしよう?
Commented by artfarmandgarden at 2017-08-15 12:31
> unjakuさま
瞳の色が、もしかして?と思いました。
後は何も思いつかなかったのです。。。

hibariさん、HPで書かれた記事を楽しみに待っていますね♪

by artfarmandgarden | 2017-08-13 08:16 | Comments(6)