オリーブの実は?/art farm & garden

私と長く暮らしているオリーブの木
今年の4月にプランターから畑に移してあげると
初めてたくさんの実をつけてくれた。
南からの強い海風も止んでオリーブの実は大丈夫?
いつもと変わらない様子は、植物達の強さを感じる時。



オリーブの実は?/art farm & garden_b0290469_08551329.jpg




オリーブの実は?/art farm & garden_b0290469_08552799.jpg





Commented by refresh-3 at 2017-09-05 22:23
たわわに実をつけたオリーブ
羨ましいです
この枝ぶりはミッションでしょうか?
アキさんは 実をどんなふうにお使いでしょうか?
青いままを塩漬けにされるのかな?

うちはほんの僅かな実なので
色付く様子を
飽きもせず眺めるばかりです
Commented by artfarmandgarden at 2017-09-06 21:04
> refresh-3さま
suuさん、オリーブの木は10年以上も
プランターで育てていました。
思いきって畑に植えたのが良かったのでしょうか?
実が大きくなるのも初めて、自分でも驚いています。
品種はわからないのですが、、、
塩漬けにできたら良いでしょうね~

去年までは、最後まで残っているオリーブの実
ふたつだけだったと思います。
私も飽きずに眺めていました♪

by artfarmandgarden | 2017-09-03 09:39 | Trackback | Comments(2)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31