ロケットのムース/[アート農場と庭]のアートフード

ロケットの森の中、庭仕事の合間に椅子に腰掛けて
ふうっと一息。
ロケットのムースはどんな味になるの?
試してみたくなりました。
苦味と辛味のハーブは、生クリームでふんわりと優しく
ロケットの葉と花、セージを添えて。
庭の中で思い描く料理、今でも変わらない
植物との時間が流れています。
ロケットのムース/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_07552635.jpg



Commented by cenepaseri at 2018-04-24 09:43
ロケットのムース、どんなお味でしょう…
乳白のお皿もニュアンスがあります。
Commented by r_sakuma at 2018-04-24 11:15
いいですねぇ。
文章だけで『ごちそうさま』って感じです。
Commented by chirolove at 2018-04-24 12:46
初めてコメントいたします。 CHIROと申します。
ロケットの楚々とした可憐な花が大好きです。
CHIRO
Commented by artfarmandgarden at 2018-04-24 21:31
> cenepaseriさま
若いロケットの葉は苦味と辛味も優しいので
生クリームと合わさって、ムースサラダのデザートのようです。
色々なハーブでムースを作ってみたいと思います。
 
 
Commented by artfarmandgarden at 2018-04-24 21:42
> r_sakumaさま
文章を読み返したら息がきれてしまいました。
らしくなかったような...
新しい文章を載せてみました。
レシピは、やんわりがいいですね。
Commented by artfarmandgarden at 2018-04-24 21:49
> chiroloveさま
CHIROさま、はじめまして。

私もロケットの花の可憐さをずっと見ていたいと思います。
種が毀れて、夏にまた花を咲かせてくれたら嬉しいです。
Commented by tomo-so_ko at 2018-04-24 22:48
こんばんは。
ロケット、初めて聞く名前だなーと調べてみたら
ルッコラの仲間?なんですね。ハーブはちょっと苦手な
ものが多いのですがルッコラは食べれます^^
花の形も何だか懐かしい気がします。
Commented by artfarmandgarden at 2018-04-25 14:41
> tomo-so_koさま
ハーブは香りと味が強いですものね。
リーフと合わせてサラダや香りを楽しみたいときに
ソースに加えて使うことが多いです。
ルッコラの花は、なんとなく気になります。
by artfarmandgarden | 2018-04-24 08:37 | Trackback | Comments(8)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31