ダリアの花びら/[アート農場と庭]のアートフード

ダリアの花も暑い空気で滲んで見えます。
朝夕の水まきは、夏には欠かせない庭仕事ですね。
庭の中の料理は、7月の花のプレート。
クラッカーの上にクリームチーズを絞り
ダリアの白い花びら、ヤロウの花を添えて。


ダリアの花びら/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_13145722.jpg








ダリアの花びら/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_13142327.jpg




Commented by BBpinevalley at 2018-07-15 17:31
ダリアの花びらって、食べられるのですか?
だったとしたら、結婚式のアペタイザーに良さそう〜
きれい。
Commented by wood-land at 2018-07-15 21:25
きれいです〜
本当に。うっとり〜^^
Commented by tomo-so_ko at 2018-07-16 06:59
食べるの勿体ないです~(苦笑)
ダリアはどのお花も食せるんですか?
だとしたら赤バージョンも作れそうですねー
Commented by unjaku at 2018-07-16 09:33
なんて愛らしいのでしょう!!
私ならもったいなくて食べられないわ。
Commented by cenepaseri at 2018-07-16 11:34
ダリアの花びらヤーロウのお花とピッタリはまっています。
少し苦い?かも知れませんけど食べて見たいです。
Commented by artfarmandgarden at 2018-07-16 12:26
> BBpinevalleyさま
ダリアの花もエディブルフラワーで、お味はミョウガに似ていると思う人も...?
結婚式のアペタイザーいいですね。
もし試される時は、無農薬のお花をつかってくださいね。
花色が豊富なのでカラフルに花びらをあしらっても楽しめそうです。
Commented by artfarmandgarden at 2018-07-16 12:34
> wood-landさま
お庭に咲いている月の花で作るお料理でした。
お料理とまでは、いかないのですが^^:
涼しげな色でまとめてみました。

Commented by artfarmandgarden at 2018-07-16 12:44
> unjakuさま
シンプルに作りました。
こんなに暑いと火を使う調理は無理です~
8月の花のプレート、このままではお庭のお花も、もう大変。
Commented by artfarmandgarden at 2018-07-16 19:46
> tomo-so_koさま
コメントのお返事の順番を間違えてしまって
tomoさん、ごめんなさい。
無農薬のお花でしたら、どれでも食べて良いです。
マリーゴールドもエディブルフラワーなのですが
お花の匂いからして、ちょっと試せずにいます。
勇気を奮って食べてみなくてわ!大げさでしたね^^
Commented by artfarmandgarden at 2018-07-16 19:49
> cenepaseriさま
お味は少し苦味があるのですが、クリームチーズの味が勝っているようです。
花びらをサラダに散らしもいいですね。
ダリアのエディブルフラワーを栽培して
ネットで販売されていらっしゃる農園もあるようです。
機会がありましたらお試しくださいませ。
Commented by miyabiflower at 2018-07-17 11:54
爽やかですね。
ウエディングドレスのイメージです^^
ピンクの花びらだと愛らしい雰囲気になりそうですね。
ダリアのエディブルフラワーがあるのは知りませんでした。
Commented by artfarmandgarden at 2018-07-17 14:22
> miyabiflowerさま
夏の白色のお花は、涼しげですよね。
ダリアのお花がエディブルフラワーと知って
去年の夏からお庭のダリアでお料理しています^^
ピンクの花びら、素敵ですね。
淡いピンクのダリアも咲いていますので
何か、作ってみたいと思います。
by artfarmandgarden | 2018-07-15 14:02 | Trackback | Comments(12)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31