筍とチカ/[アート農場と庭]の静かなメニュー

新鮮な筍とチカを抹茶岩塩いただく料理
チカ/わかさぎに似ていて少し大きめの魚
こちらは塩締めにし筍とグリルする
この季節の香りを味わう一品。
筍とチカ/[アート農場と庭]の静かなメニュー_b0290469_6121386.jpg

Commented by haustin at 2016-04-26 12:07
こんにちは!

Akiさんは山の自然と海・川の幸を両方楽しめるところにお住まいなのですね。野菜もおいしそうですが、魚介類をシンプルに盛り付けられた料理が目に毒です~。こちらはなかなか日本のように新鮮でおいしいシーフードが食べられないもので。。。(どうしても生臭いのですよねー) 実家がたけのこの産地だったもので、この写真に釘付けになってしまいました!
Commented by artfarmandgarden at 2016-04-26 14:40
> haustinさま
食材には、とても恵まれていると思います。
そんなに珍しいお野菜はないのですが
新鮮なシーフードと合わせていただくことが多いです~
マーケットにないお野菜は菜園でですね!
お野菜作りはまだ初心者、でも意外と育つものですね(笑う)

haustin さんの実家は、たけのこの産地なのですね。
なおさら目に止まりますね~


by artfarmandgarden | 2016-04-19 06:28 | Trackback | Comments(2)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31