11月の洋梨と琥珀色

雨の朝、白ワインと三温糖
レモンを絞り、鍋の中でコトコトと。
軟らかい洋梨と三温糖は蜜の味
甘い匂いと琥珀色のコンポート。



11月の洋梨と琥珀色_b0290469_07085886.jpg


Commented by unjaku at 2016-11-24 10:27
アキさん おはようございます。
朝から雪!

心療内科というか精神科のドクターと面接。
いつものお薬を処方してもらって、トロトロと
車で帰ってきました。
寒いよ~!家に飛び込んだのに、白ワインのコンポートを見せられるなんて、ああなんて罪な
お話でしょう。(笑)
Commented by artfarmandgarden at 2016-11-24 14:25
> unjakuさま

雪の中の病院通い大変でしたね。
ユイさんも松葉杖から解放されてhibariさんも!
一段落できますね。良かった~

明日は少しお天気も回復しそうです。
暖かいと良いですね。
甘いものは召し上がっても...
アイスクリームと合わせて頂くと
五感が溶けてしまいますよ~^^
Commented by wood-land at 2016-11-24 23:04
まぁ、なんて素敵なんでしょう~♡
洋ナシをコトコト煮て・・蜜の味なんですね~
afgさんのところは雨でしたか?
こちらは予報通り午後3時まで雪でした。
窓の外を見ながら どんな冬になるのかな~と考えていました。
Commented by artfarmandgarden at 2016-11-25 09:33
> wood-landさま

11月に雪が降るのは、初めてのことで
そちらは雪が降っていたのですね。
こちらは冷たい雨が一日中降っていました。
寒いですね~
Mayさんのお部屋から眺める外は、きっと素敵ですね^^

洋ナシのコンポートは毎年、秋に作る甘いもので
寒い日にいただくとホッコリとします~

by artfarmandgarden | 2016-11-24 07:12 | Trackback | Comments(4)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31