黒いダイコンのサラダ/[アート農場と庭]のアートフード

初めての野菜、黒ダイコン
薄くスライスして塩水に浸け
3種類のソースとリーフを添え
辛味のある野菜のサラダ。


黒いダイコンのサラダ/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_07423968.jpg






黒いダイコンのサラダ/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_08114496.jpg






黒ダイコン
黒いダイコンのサラダ/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_07445560.jpg

Commented by tanat6 at 2016-11-27 10:41
最近は、紅芯、緑大根、黒大根、色とりどりの大根が登場してきて綺麗ですよね。
薄切りの大根が瑞々しく とても美味しそうです。
Commented by artfarmandgarden at 2016-11-27 16:22
> tanat6さま

お野菜もカラフルに。お料理に色を添えてくれますね。
黒大根は今年初めて、冬野菜の美味しい季節が来ますね。
Commented by refresh-3 at 2016-11-27 19:01
アキさん こんばんは
黒い大根 初めてみました
アキさんが育てられたのですか?
薄くスライスされた大根は
下の食材が透けて見えます
お味は白い大根と同じなのかな?
Commented by artfarmandgarden at 2016-11-27 20:14
> refresh-3さま

野菜マーケットに並んでいたので
最初はラデッシュ?でもこんなに大きい、、、
お店の方に大根ですよ~と言われ(^^;)でした。
お味は白い大根よりも少し辛味があります。
大根の皮は剥かずに、そのままお料理に。
私も初めてのお野菜でした。


Commented by onetspofoz at 2016-11-28 05:18
初めて見ました。スライスすると白黒のコントラストがきれいですね。グリーンと、白い花と… ほんと、ゴージャス!
Commented by artfarmandgarden at 2016-11-28 18:21
> onetspofozさま

私も黒い大根は初めてのお野菜、ビックリですね。
黒いラディシュは、畑で収穫した事が、、、
でもいろいろな色のお野菜でお料理も楽しく
ハッピーになれますね!



by artfarmandgarden | 2016-11-27 08:12 | Trackback | Comments(6)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31