海で集めた海藻/[アート農場と庭]のアートフード

海辺で暮らし初めて知ったのは
海藻も季節によって変わること
食べてはいけない海草も。
海の植物、海藻で作る料理は
うずらの卵黄は、オリーブ油に塩を加え
一晩浸けておきます。
野菜を合わせビーチツリーオイルのソースと
(昆布の顆粒をお湯で溶いたもの、オリーブ油、塩)
潮の香りをひとつのプレートに添えます。



海で集めた海藻/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_08165544.jpg


海で集めた海藻/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_08172315.jpg


Commented by chocottie at 2017-04-02 18:54
こんにちは、アキさん、お久しぶりです。
海藻、海で集めたとありますが、とってらしたの?
食べられるものと食べられないものとあるのかどうかさえも知識がないからわからないけど、とにかくお皿の上の海藻は、見目形も楽しくそして!美味しそうです。
Commented by artfarmandgarden at 2017-04-02 22:16
> chocottieさま

エイコさん、お久しぶりです。
岩場へ海藻をとりに行ってきました。
お皿の奥の茶色の海藻はフクロフノリ
手前の海藻はワカメの新芽です。
海草は食べてはいけないので地元の方に
教えてもらいながらお料理しています。
野草と海藻って見分けるが難しいですね。
by artfarmandgarden | 2017-04-02 08:21 | Trackback | Comments(2)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31