そら豆とラディッシュ/[アート農場と庭]のアートフード

豆の季節はそら豆とラディッシュ
矢車草の花びら、チャイブの花、岩塩
野菜の味だけを楽しみたい一品。

そら豆とラディッシュ/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_07043617.jpg


そら豆とラディッシュ/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_07044976.jpg


そら豆とラディッシュ/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_14324462.jpg





Commented by unjaku at 2017-05-11 17:22
真っ赤なラディッシュ。
すこし辛い味を舌が思い出しました。
サラダのポイント的な存在。
でも我が家のおチビ達はまだ食べられません。
薄切りにしても口から吐き出してしまいます。

辛い味・苦い味・・その素敵さがわかるまではもう少し。
つい数日前、田舎に行ってきたという友人からフキノトウをたくさんいただきました。
てんぷらにして早速平らげてしまいました。
おチビ達の手はついに伸びませんでした。
Commented by 426evecooky at 2017-05-11 18:42
ソラマメは・・うちでは(おたふく豆)と呼んでいます。
その愛らしい、しもぶくれの、そして真綿に包まれた「箱入り娘」ならぬ
鞘入りおたやん・・いとおしい美味しさと姿かたちです。
Commented by artfarmandgarden at 2017-05-12 00:09
> unjakuさま

ラディッシュの辛味はツインズさんには、まだ早いのかもしれないですね。
自分が食べていても時々辛い~と思ったりもします。

フキノトウは天ぷらでいただくのが、いちばん好きです!
これもツインズさんはNGなのですね~
大人になったら好きになるかな...
Commented by artfarmandgarden at 2017-05-12 00:28
> 426evecookyさま

eveさん、わが家は豆好きなので
枝豆、そしてエンドウ豆、おたふくさんも
お豆の季節が終わるまで食卓に、いつも並ぶお野菜です。
eveさんの「箱入り娘」の言葉が、おたふく豆にピッタリですね。
もっと好きになりました。
by artfarmandgarden | 2017-05-11 07:06 | Trackback | Comments(4)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31