雛祭り/art farm & garden

箱から何年かぶりに雛人形を出しました。
四人姉妹で末の私が七歳の時に母から頂いたものです。
3月3日は桃の節句ですね。
花を愛した優しい母の想い出と過ごせたらと思っています。
レンギョウの花と...
雛祭り/art farm & garden_b0290469_08422941.jpg


雛祭り/art farm & garden_b0290469_08425136.jpg


雛祭り/art farm & garden_b0290469_11100417.jpg


雛祭り/art farm & garden_b0290469_11103253.jpg

Commented by unjaku at 2018-02-15 20:18
微笑の花レンギョウ。
ひな人形を見つめて微笑んでいます。
アキさんは末っ子でいらしたの?
きっと可愛がられたのでしょうね。
私は長女。
両親は厳しかった。
初めての縁談は、高校生の時にやってきた。さすがに父が丁重に断っていたけれど・・・私にすれば、妙な気分だったなぁ。お相手の男性が、名残惜しそうに帰って行ったのを覚えています。
アハ、お雛様見て変なことを思い出しちゃった。
Commented by artfarmandgarden at 2018-02-15 21:28
> unjakuさま
hibariさん、高校生の時にお相手の男性に見初められたのですね。
その方の寂しそう~な後姿が...
お話が映画のようで想像が膨らんでおります。
ご両親は厳しかったのですね、私の両親は自由に好きなようにと。
でも、自分でちゃんと考えて行動なさるようにと
思い出のある物は、いろいろな記憶が蘇ってきますね。
Commented by wood-land at 2018-02-17 10:15
きれいなお雛様のお写真をありがとうございます。
afgさんは4人姉妹でいらっしゃるのですね〜
小さい頃はどのように遊ばれたのかしら。
女性の兄弟がいないので憧れてしまいます^^
お雛様を飾る季節・・とってもいいですよね。
Commented by artfarmandgarden at 2018-02-17 15:24
> wood-landさま
すぐ上の姉とは歳も近いので、一緒に過ごす時間も長かったと思います。
本を読んでもらったり、犬の散歩に出かける事も。
Mayさんは女性の兄弟に
私は、今でも男性の兄弟に憧れてしまいます。
お雛様は一年に一回ですものね^^
by artfarmandgarden | 2018-02-15 08:49 | Trackback | Comments(4)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31