ドイツすずらん/art farm & gardenの庭

香しいスズランの花が庭の中で咲いています。
少しだけ摘んで温室の中、ドアを開けると甘い香りが。
スズランの季節ですね。
ドイツすずらん/art farm & gardenの庭_b0290469_08194194.jpg





ドイツすずらん/art farm & gardenの庭_b0290469_08205327.jpg




ドイツすずらん/art farm & gardenの庭_b0290469_08211529.jpg





Commented by cenepaseri at 2018-04-22 11:31
ドイツ鈴蘭と言うのですね、母が庭の隅で育てていたのは
もう少し弱々しい感じでした、とても可愛い花ですね。
薔薇もしっとりとしていて、神秘的です。
Commented by unjaku at 2018-04-22 12:29
3枚目の写真素敵ですね。
スズランは、土と環境が気に入るとガンガン増えますね。

だいぶ前に見た映画ですが、朝、木漏れ日が林を写し出すころ、木々の根元にびっしりと咲くスズランを摘んで小さなブーケを売りに行くという場面を思い出しました。

いよいよ薔薇のシーズン。
我が家はこれからです。
Commented by Diary-17 at 2018-04-22 14:02
こんにちは

以前、東欧に居た頃にスズランの季節になるとジプシー達が山で摘んできて売っていたのを思い出しました。
ヨーロッパの森や林に行くと、この季節はスズランがいっぱいです。
Commented by artfarmandgarden at 2018-04-22 16:45
> cenepaseriさま
お母様も鈴蘭を育てていらっしゃるのですね。
白いベルのような花が可愛いですね。
5月は、お庭の中で香るのはバラでしょうか。
まだ咲いてはいないので、お花屋さんで買ってみました。
Commented by artfarmandgarden at 2018-04-22 17:14
> unjakuさま
スズランをふたつの場所で育てています。
一ヶ所は肥料をあげすぎてお花が少ないです。
木々の中で一面にスズランが咲いたら綺麗でしょうね。
観てみたいです。

2年続けて手入れが出来なかったバラも
今年は少し咲いてくれそうです。
これからですね。



Commented by artfarmandgarden at 2018-04-22 17:37
> Diary-17さま
はじめまして。

映画のワンシーンのように、素敵な光景でしょうね。
馬車に摘んだスズランとジプシー、想像が広がります。

原種のスズランを見てみたいのですが、もっと茎が短いようです。
お花も小さくて、もとは野草なのですね。
by artfarmandgarden | 2018-04-22 08:34 | Trackback | Comments(6)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31