オリーブとレモングラス/art farm & garden

11月も終わりに近づいて来ましたね。
そんな事を思いながら...
色づいた庭のブラックのオリーブ
レモングラスはカットした茎がら清々しいレモンのいい香り
冬のリースはオリーブとレモングラスを束ねて。

オリーブとレモングラス/art farm & garden_b0290469_13371659.jpg







オリーブとレモングラス/art farm & garden_b0290469_13373968.jpg




オリーブとレモングラス/art farm & garden_b0290469_13375503.jpg






オリーブとレモングラス/art farm & garden_b0290469_13381351.jpg



Commented by cenepaseri at 2018-11-24 14:53
オリーブの木の長〜く伸ばした枝はリースにしても良いですね。モミの木の様な常緑樹は再生のイメージですね。
寒い冬がやって来ます。風邪などお召しにならない様に、
可愛いにゃんこの湯たんぽで…
Commented by artfarmandgarden at 2018-11-24 20:13
> cenepaseriさま
家のオリーブでリースを作れたら良いですね。
スワッグにして壁に飾ってみたら少しボリュームが足りないようです。
パセリさんもお風邪など召されぬようお過ごし下さい。
冬には欠かせない、にゃんこの湯たんぽで暖かです。
Commented by unjaku at 2018-11-26 11:13
アキさん こんにちは。
オリーブのリース素敵なのが出来そうですね。
レモングラスはどんなふうにコラボするんでしょう?
興味津々ですわ。
我が家の近くにも、オリーブの実が満開の樹があるのですが
家主の方は興味が無さそうで、実がぽたぽたと落ちています。落ちている実を眺めながら、「あ~~あ・・何ともったいない!」と木を見上げる毎日です。
Commented by 426evecooky at 2018-11-28 13:27
素敵なリースを作ってください。厳しい冬を迎えるけれど、
それも自然、agfさんらしい素敵なリース
そして、ご無理なさならいように。
Commented by artfarmandgarden at 2018-11-29 20:19
> unjakuさま
hibariさん、とてもお返事が遅くなってごめんなさい。
用事で留守をしていました。
お近くのオリーブの実、もったいない~
観賞用に育てていらっしゃるのでしょうね。
うちのはミッションという品種らしく?
実がとても小さいので今年はリースにしたいと思います。
花屋さんもリースが飾られて華やかな季節ですね。
Commented by artfarmandgarden at 2018-11-29 20:35
>426evecookyさま
eveさん、リースは久しぶりなので
楽しんで作りたいと思います。
朝晩は冷えますね。
お風邪など召さぬようにお過ごし下さいませ。
優しいお心遣いありがとうございます。
by artfarmandgarden | 2018-11-24 14:05 | Trackback | Comments(6)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31