たたみいわしと庭の野菜/[アート農場と庭]のアートフード

料理を載せるのは久しぶりです。
ままならない日々。
それでも料理を作ることは私の体の一部のように感じています。
冬の間でも庭の野菜やハーブをプレートに添えて
白と緑の人参、たたみいわし。
海の香りと土の匂い。
種に変わるハーブは来春に新しく庭を彩ってくれますように。
たたみいわしと庭の野菜/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_10013229.jpg




たたみいわしと庭の野菜/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_10014535.jpg




たたみいわしと庭の野菜/[アート農場と庭]のアートフード_b0290469_10015703.jpg


Commented by tomo-so_ko at 2018-12-26 10:34
黄色い丸。。。
先日の満月のようです^^
たたみイワシ、初めて聞きましたし見ました。
かりかりのお菓子のような感覚でしょうか。
Commented by gallery-asaba at 2018-12-26 16:20
潮風を纏い、波の音を聞きながら、可愛い可愛い猫ちゃんに囲まれて、
この様に美しくてアートなお料理が出来上がるのですね。
身体がとても喜びそうです。
でもいただいてしまうのが勿体ないくらいです。
Commented by artfarmandgarden at 2018-12-27 09:47
> tomo-so_koさま
tomoさん、なぜか丸いものに惹かれます。
先日の満月を見るのを忘れていました。
24日だったのですね。
かるく炙ったたたみイワシは香ばしい匂いがして
食感はおせんべいみたいにパリッとして美味しいです。
お菓子のような感じかも。
Commented by artfarmandgarden at 2018-12-27 10:00
> gallery-asabaさま
asabaさん、今年も一年がさーと過ぎてゆくようです。
今日から大掃除を始めます。
実家では子供の頃から欠かせない暮れの行事
綺麗にして年明けを迎えたいと思います。
猫達のグルーミングもですね^^
お料理は、ぼんやりと頭の中に浮かんできます。
お野菜とお魚、とっても合いました。
Commented by 426evecooky at 2018-12-29 06:14
海の近くに住むafgさん。お体大丈夫ですか?先日白浜に行ったその日は、好天気で、暖かく、セーター1枚で散歩できました。太陽の光で海をキラキラと輝き、風がなく、暖かいそんな日は、嬉しくなってしまします。
あまり関西には馴染の無いたたみイワシですが、見つけた時には買ってしまいます。サッとあぶってお醤油をつけて
平凡な食べ方です。こんな風におしゃれなお皿にしてみたいです。
今年もありがとうございました。きっと来年も貴女にとって素敵な年になりますように。
Commented by artfarmandgarden at 2018-12-29 17:56
> 426evecookyさま
eveさんありがとうございます。体調も良くなってきました。
少しずつもとの生活に戻しています。
海へ、穏やかな一日を過ごされたのですね。
海へでると子供のように楽しくなります。
たたみイワシの香ばしさと食感、美味しいですね。
私も見つけたら買ってしまいます。

eveさん来年も素敵な年になりますように。
今年もありがとうございした。


by artfarmandgarden | 2018-12-26 10:13 | Trackback | Comments(6)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31