スノードロップ/art farm & garden

春を告げる花、スノードロップを家に迎えました。
和名は「待雪草」共に綺麗な名前です。
庭のスノードロップも名前のように雪を待っているのでしょうか。
今日は青空、私も庭へ出て春を探したいと思います。
スノードロップ/art farm & garden_b0290469_09330512.jpg





スノードロップ/art farm & garden_b0290469_09340924.jpg







スノードロップ/art farm & garden_b0290469_09335283.jpg







スノードロップ/art farm & garden_b0290469_09345593.jpg




スノードロップ/art farm & garden_b0290469_09353819.jpg



Commented by 426evecooky at 2019-01-22 11:18
うちのスノードロップも伸びて来ましたよ。
束ねて活けると春が来ますね🎵その前に水仙が咲きだしました。美しいその姿に惚れ惚れする神話もありますね。これから楽しみな春がやって来ます🎵
Commented by unjaku at 2019-01-22 13:30
スノードロップ 大好きです!!
今 一輪咲いています。
それも思いがけないところで。
種が飛んできたのでしょうか。
アキさんのお庭でもたくさん咲くといいですね。
Commented by artfarmandgarden at 2019-01-23 10:02
> 426evecookyさま
eveさん、うちのは何処に植えたのか忘れて
きのうお庭をぐるぐると探してみてもみつからなかったです。
花が咲くまで待つしかないですね。
花にまつわる神話、美しい物語、一面に咲く修道院のスノードロップ
いつか見てみたいです。
Commented by artfarmandgarden at 2019-01-23 10:12
> unjakuさま
お花が咲いているのは暖かいのですね。
こちらはhibariさんのお住まいより少し北
まだ咲くには寒すぎるのでしょうね。
思いがけない場所で咲くスノードロップ、可愛いです。
Commented by tomo-so_ko at 2019-02-05 23:35
こんばんは。遡って拝見しました。
お写真の1枚1枚が洋書をめくっているようです。
知らなかった猫さんのお名前もぽつりぽつり。。
お料理に使われてるプレートも素敵で溜息です~
Commented by artfarmandgarden at 2019-02-06 11:50
> tomo-so_koさま
tomoさん、猫いっぱいで写真を出すのが追いつかないです^^;
気長に紹介していきますね。
少し前に古い食器を集めていて、ほとんど旅先で買った物です。
時を経ても使い続けていけるのっては良いですね。

by artfarmandgarden | 2019-01-22 10:23 | Trackback | Comments(6)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31