ファースト・トマト/art farm & garden

朝から細雪が舞っていました。
南から届いたファースト・トマト
寒さも何処かへと行ってしまいそうな夏色です。
2月は夏野菜の種を蒔く季節
こんなにキレイなトマトができたらと思いながら
暖かい日はボサノヴァを聞きながら種蒔き。
明日は春らしい日でありますように!
ファースト・トマト/art farm & garden_b0290469_14301658.jpg






ファースト・トマト/art farm & garden_b0290469_14302435.jpg


Commented by unjaku at 2019-02-10 16:05
ん・・アキさんがボサノバ?
ギターがあるけれど弾かれるの?
ボサノバ好きな方多いですよねぇ。
昼下がりの暖かな陽射しのようなメロディ。

トマト料理を作る時もボサノバ?
Commented by artfarmandgarden at 2019-02-11 09:13
> unjakuさま
ギターは、60年代の古い物のようです。
私は弾けないので少し音をだすだけで...
友人の紹介でピエール・バルーとお会いしてから
ボサノヴァ好きになりました。
「おいしい水」素敵な曲なんです。
お料理とボサノヴァ合いそうですね。
Commented by tomo-so_ko at 2019-02-12 20:42
こんばんは。
ファーストトマト。。。
高知はトマトは年中出回ってる野菜なのでいつが
ファーストやら。。と言う感じです。
ウチはトマトには砂糖なんですよ(苦笑)
Commented by artfarmandgarden at 2019-02-13 10:15
> tomo-so_koさま
ファーストトマトは愛知からものです。
何日か前にラジオで高知と鹿児島の最高気温
たしか?18度と聞こえてきました。
春が早く来て冬が短い。うらやましいです。
トマトに砂糖、知ってます。
まだ試したことはないのですが、トマトソースに砂糖を入れる
レストランもあると聞いたことあります。
by artfarmandgarden | 2019-02-10 14:43 | Trackback | Comments(4)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31