WEDNESDAY/art farm & garden

枯れた草花の中を小さな森へと入ってゆく。
種が私につき、枯れ枝を踏む音が空に響く。
もうすぐ冬も何処かへ行ってしまって緑の草に覆われる姿を思い浮かべる。
足音に驚いた小鳥が枯草の中を抜けて行く。
なにも踏まないように注意しながら
空の雲は確かに春のよう。
少し歩いたら家に戻って温かいコヒーをいれましょう。
でも、また私が感じる寒さは少しの間、戻ってくるのかしら?




WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09351264.jpg






WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09352073.jpg






WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09352803.jpg






WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09354049.jpg






WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09354961.jpg






WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09355859.jpg






WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09360599.jpg






WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09361349.jpg






WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09362657.jpg






WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09363355.jpg







WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09364710.jpg






WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09370010.jpg






WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09371208.jpg






WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09372371.jpg






WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09373552.jpg






WEDNESDAY/art farm & garden_b0290469_09374393.jpg








Commented by wood-land at 2019-02-27 21:02
物語の中のワンシーンのよう。素敵です〜
あきさんよりずっと高いところにある白っぽいふわふわや
おしゃれな黒いトゲトゲ。
春になったらどこかに行ってしまう今だけの景色ですね!
今日はまた少し寒さが戻ってきました。
お身体どうぞお大切に〜
Commented by funfunniconico at 2019-02-28 08:22
↑の方も書いてらっしゃいますが、
私も素敵な小説のワンシーンのように感じながら拝見しました。
いつも独特の世界観を感じます。
そしてそれが美しくて素晴らしいわ。
Commented by artfarmandgarden at 2019-02-28 10:42
> wood-landさま
Mayさん、草の名前も解らないのですが
ふわふわはガマの穂です。
名前を教えて下った方がいらして
そういえば花店で切り花として見たことがありました。
こちらは朝から雨で寒さが戻って来ています。
季節の変わりめは体調を壊されないよう
Mayさんもお身体をお大切に。
Commented by tomo-so_ko at 2019-02-28 10:46
おはようございます。
すごく自然体でドキドキしました。
ほんとうに素敵、ため息出ます。
Commented by artfarmandgarden at 2019-02-28 10:55
> funfunniconicoさま
自然の中で過ごしている時間は優しい気持ちになれるのかもしれないです。
いつもは厳しい表情になってしまうんですよ。
でも、花や生き物との暮らしは気に入ってます。
文章はとても難しくて、いつも汗!拭きながらです。
Commented by artfarmandgarden at 2019-02-28 16:16
> tomo-so_koさま
海や森に居る時だけ自然体になれるようです。
家では時間に追われているので、時々こんな時間を過ごしています。
久しぶりに落ち着く時間、近くに自然があるのはいいですね。
Commented by 426evecooky at 2019-03-01 02:47
自然の中での日常
時は、春を連れて華やかに訪れるんですね。
暫くゆっくりとコーヒーを飲んでいない❗
自分のために、大きめのカップで飲みたい🎵
Commented by cenepaseri at 2019-03-01 11:06
エルフが出て来そうな雰囲気ですね、
ススキや、枯れ草は背が高くて、豊かな土地を感じさせます。
本当にもう直ぐ春…枯れた葉や枝は再生していくのですね…
Commented by unjaku at 2019-03-01 15:11
す・て・き!!!
アキさんの世界を感じます。
Commented by artfarmandgarden at 2019-03-01 21:52
> 426evecookyさま
春は寒さと暖かい日が交互に来るものなのですね。
私もゆっくりとコーヒー、久しぶりでした。
2月はサーと通り過ぎて、今月は庭仕事が忙しいので
心がけてお茶の時間をつくりたいと思います。
夢中になったら食事も忘れてしまいます。
eveさんもゆっくりとお茶の時間を過ごして下さいね。
Commented by artfarmandgarden at 2019-03-01 22:04
> cenepaseriさま
パセリさん、出来ればエルフに会いたかったのですが
逃げてしまったようです^^;
でも、そんな雰囲気の森です。
ずっと昔は蛍が生息していたようです。
夏の風景も良いでしょうね。
Commented by artfarmandgarden at 2019-03-01 22:12
> unjakuさま
hibariさん、夏のきらきら感。
その時に、また行ってみたいと思います。
ツル科の植物をたくさん見かけたので
山葡萄の気がしています。
それも確かめてみたいです。

Commented by artfarmandgarden at 2019-03-01 23:05
鍵コメさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。
うちの猫ととても似ています。
名前はニー二、産まれて半年ぐらいです。
古い物や植物、もちろん動物も
素敵なお写真ですね。
Commented by gallery-asaba at 2019-03-02 01:17
とても穏やかな静寂の世界。
心が安らかに鎮まりますね。
お写真の方はあきさんですか?
こちらの森に、あきさんを探しに行きたいです。
Commented by artfarmandgarden at 2019-03-02 12:55
> gallery-asabaさま
はい、お恥ずかしいのですが少しお写真に参加してみました。
いつも通る、車から見える森なんです。
思っていた以上に素敵でした。
わぁー私の方から浅羽さんにお会いしに行きますよ♪

by artfarmandgarden | 2019-02-27 09:53 | Trackback | Comments(15)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31