ブルーな庭/art farm & garden

草とフキの葉に見え隠れするムスカリの花。
私よりずっと長く此処で暮らしています。
土から姿を見せるまでは何処にいるのかすら分からない花。
寒さも少し和らぐ日、スノードロップ水仙がすべて咲き終えて
ポリジの花と毀れて咲く花も草も、気まぐれな夏の季節へ。




ブルーな庭/art farm & garden_b0290469_09220292.jpg






ブルーな庭/art farm & garden_b0290469_09225441.jpg






ブルーな庭/art farm & garden_b0290469_09230158.jpg






ブルーな庭/art farm & garden_b0290469_09230936.jpg






ブルーな庭/art farm & garden_b0290469_09232097.jpg






ブルーな庭/art farm & garden_b0290469_09232726.jpg






ブルーな庭/art farm & garden_b0290469_09233487.jpg




ブルーな庭/art farm & garden_b0290469_09240171.jpg





ブルーな庭/art farm & garden_b0290469_09241017.jpg



ブルーな庭/art farm & garden_b0290469_09234183.jpg


ブルーな庭/art farm & garden_b0290469_07353489.jpg

Commented by funfunniconico at 2019-04-15 16:04
こんにちは♪
ムスカリが自然に咲いている・・
野生のムスカリみたいで素敵!
いつも思うのですが、
写真の1枚1枚が本当に素敵で、物語を感じます。
↓の海での記事も、
なんだか詩的なものを感じました。
お洒落で素敵だわ。
Commented by cenepaseri at 2019-04-15 16:39
御伽の国の様な世界に見えてしまいます、
何処かにティンカーベルがいそうですね。
どの花も存在感があって素敵に咲いています。
Commented by gallery-asaba at 2019-04-15 23:25
ちょこんとお顔を覗かしているムスカリが可愛いですね。
↓のお写真、とっても素敵ですね。
言葉も何も必要としない、ゆったりと悠然とした時間が流れていますね。
Commented by tomo-so_ko at 2019-04-16 08:53
おはようございます。
高知でのムスカリはミモザの次に咲く花なので夏の花と
言うよりも春の花のイメージです。今はムスカリが咲いてた
同じ場所にアジュガが我が物顔で咲いてますからもう1カ月
ほど前になりますね。ウチの庭も4年目。段々といろんな
草が生い茂って来ました。
Commented by artfarmandgarden at 2019-04-16 19:31
> funfunniconicoさま
funfunniconicoさん、自分の庭なのに野生のムスカリみたいですね。
ムスカリの横に並んでいるマメ科の草は、これから可愛い花が咲きます。
海と森は空気が美味しく感じます。
きっと気持ちが清々とするのかも...?です。
Commented by artfarmandgarden at 2019-04-16 19:37
> cenepaseriさま
パセリさん、草がたくさん生えているでしょう。
こちらの地元の方が見たら、まぁーと思うのかもしれないですね。
草も可愛い花が咲くのですよ。
ティンカーベル、ハスの葉の下に隠れていそうです。
Commented by artfarmandgarden at 2019-04-16 19:48
> gallery-asabaさま
浅羽さん、ムスカリの花さきの青い色が草の間から見えて可愛いです。
今年もたくさん姿を見せてくれたのですが
何もしなくてもちゃんと咲いてくれるものなのですね。
夏の前の海はとっても静かで、ふんわりとした空気も気持ち良いです。

Commented by artfarmandgarden at 2019-04-16 20:08
> tomo-so_koさま
こちらは寒いせいなのか?今、ムスカリが咲いています。
tomoさんからの教えて頂いたローマンヒヤシンス?に似た花も咲き始めています。
この花も自分で植えていないので、今度お写真を撮ってみますね。
アジュガ、群集で咲いたら鮮やかですね。
広がって増えていくのでしょうか。
今、ハーブの毀れた種が発芽中なので周りだけ草を採るようにしています。
草ってとても元気~
by artfarmandgarden | 2019-04-15 09:43 | Trackback | Comments(8)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31