うれしい 春が来た/art farm & gardenの庭

春が少し庭にも近づいています。
ムスカリの葉の隙間から蕗の薹が見え始めて
去年よりも早い山菜摘み。
切った根元からいい匂いがふわっとしたら
木々も植物も動き出す季節です。
今までは蕗の薹を摘む自分がいるのを想像もしていなかった。
でも、その瞬間はうれしい春のはじまり。



うれしい 春が来た/art farm & gardenの庭_b0290469_09410977.jpg






うれしい 春が来た/art farm & gardenの庭_b0290469_09411714.jpg






うれしい 春が来た/art farm & gardenの庭_b0290469_09413076.jpg






うれしい 春が来た/art farm & gardenの庭_b0290469_09413779.jpg


うれしい 春が来た/art farm & gardenの庭_b0290469_07353489.jpg


Commented by wabisuke-miyake at 2020-02-11 16:09
いいですね。ふきのとう(^^)
春の恵みの苦味をいただくと
元気に一年過ごせるような(^^)

うちでも
大きな渋柿の木の下に
蕗の葉っぱはたくさんひろがるのですが
ふきのとうお出ましないのです
どうしてかしら…
不思議です(^^)
Commented by artfarmandgarden at 2020-02-12 17:01
> wabisuke-miyakeさま
wabisukeさん、春はいいですね。
大好きな山菜の季節、元気に一年過ごせますよう
お料理にしていただきます。

ん...どうしてでしょう?
うちも渋柿の木の下、何も手入れもしてないので不思議ですね。
採れる数はちょっとです^^;
Commented by tomo-so_ko at 2020-02-12 20:57
ウチの庭も春のミモザが咲きました。
庭の春はミモザから始まります。次はクリスマスローズと
コデマリ、そしてムスカリとチューリップ。
明日は20℃予想です(^-^;
Commented by artfarmandgarden at 2020-02-12 21:21
> tomo-so_koさま
わーtomoさん、やっぱり南~
20℃は羨ましいです。
春が押し寄せてお庭も華やかになりますね。
tomoさんのリース制作もお花に合わせて忙しくなりますね。
うちのクリスマスローズとコデマリは何時?目覚めてくれるのか
今年は咲かないつもりでいる、、、様子です。
by artfarmandgarden | 2020-02-11 10:24 | Trackback | Comments(4)

アート農場と庭の生活。


by artfarmandgarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31